今週の日曜日は同じ海面で練習をしているジュニアの

セーリング体験会をお手伝いしました(・∀・)つ


46人もの小学生を順番に470に乗せてあげました。

怖がる子も徐々に慣れてゆき最後のほうは

「キャー!!もっとスピード出して~!!!」

と喜んでいました。


実は午後は平均7m/s(陸上の気象台の記録)の強風で

かなりのスピードが出せました!( ̄∇ ̄)v

クロスを走るとみんなびしょびしょになってしまいましたが

それも楽しんでもらえました。



内心は沈しないように沈しないようにと結構必死でしたが・・・(;´Д`)


こういった形でセーリングにもっと興味を持ってくれる人が増えるといいですね!!


P1000862

         「この鉄の棒に気をつけてねー」とタックの動作
         を教えてあげている黒木さん。
        
          ※写真の方向が間違っていますが脳内補正お願いします。