3年の古川です。
部員6人は、16日(金)~20日(月)まで、愛媛国体のリハーサル大会の運営役員に行っていました。



1年生は、初めてのレース運営役員だったと思います。
レースでは、選手への信号にフラッグが用いられますが、その意味がわからなければ、レースに出ても右往左往してしまうと思います。もちろん選手として海上に出れば、誰も教えてくれません。
レースの流れを覚えるためにも、レースの運営に参加することは、大切だと思います。
逆に、選手としてレースに出場すれば、そのことも含めて、さらによくわかると思います。
1、2年生には、いい経験になったのではないでしょうか。

古川の母校の選手も出場しており、後輩が頑張っている姿をみて、自分も母校の名に恥じず頑張らなければならないと強く感じました。
お世話になった先生方にもお会いできたので、良かったです。

最後になりましたが、運営役員として来られていた、OBの岩崎さんと藤井さんからご支援をいただきました。
本当にありがとうございます。
レースで良い結果を残せるよう、部員一同頑張っていきます。


さて、次の土日は 高松での団体戦 です。
入部したての1年生と出場するので、頑張って前を走らせていきたいと思います。