こんにちは🌅
4月29日~5月1日に行われた練習についての報告をします!

4月29日
この日の午前中は主に帆走練習をしました。
トラピーズに出るか出ないかぐらいの風だったのですが、
1回生は見事にアジャスターを使いこなしていました!すごい!!!(๑º ロ º๑)!!
image


午後からはスタート練習や上下のマークを回る練習をしました。
船を風向に向けすぎてしまったり、船を止めきれずにリコールしてしまったりと課題が大積みでした。
また、スタート前のスカリング等ルールをきちんと把握しておくことの大切さを感じました。


4月30日
この日はまず陸で動作の確認を行ってから、海上で動作練をしました。
image

↑ジャイブの練習中です

どの艇もいつもと違うペアでの練習だったためかタックのタイミングが合わない等問題もありましたが、とても良い刺激になったと思います!


4月1日
この日は1日中2.3mの風が安定して吹き、1日中海上で練習を行うことができました。

私はこの日初めて1回生と一緒に乗ったのですが、今まで先輩クルーに頼りすぎていたことを実感しました。
1回生は本当に吸収が早くて、
どんどん色々なことができるようになっていくのを見ていると私も俄然やる気が湧いてきます!

image

また、この日は1回生が関西風お好み焼きを作ってくれました!
image

美味しかった〜(((o( ˙-˙ *))o)))♡
1回生ありがとうー!
image


最終日に練習ができなかったのは残念でしたが、充実した合宿になったと思います。
各自しっかり体を休めて、またGW明けからもヨットに学校にバイトにがんばりましょう!


以上、3日間で頭皮が死んだ近藤がお送りしました。
帽子は必須ですね

それでは✋
image