こんにちは、2回生の溝田です。


今日は高木コーチの指導のもと、新居浜で国体へ向けての強化合宿が開かれました。
愛媛大学は全員ではありませんでしたが、その合宿に1日だけ参加させていただきました。
新居浜での練習だったために今日は豊川さん、上岡さんに車を出していただきました。朝早くからの出発、本当にありがとうございました。


天候は曇りのち雨。
風は2〜4mほどが着岸までは吹いていました。

練習メニューは、午前中がスタート練習がメインのラウンドをおこない、午後からは帆走練習を主におこないました。

練習では大嶋さん今村さんペア、豊川さん上岡さんペアと一緒に走らせていただきました、がスピードが全く違いついていくことさえもできませんでした。
この差を少しでも埋めるためにどうするのか、相方のスキッパーとこれから考えていきたいと思いました。
また、スタートでは止まれない、急発進できない、下に入られる、などこれから取り組まなければならないことが多く見つかりました。

そして、最後におこなった大嶋さんのミーティングでは動作についての解説をしていただきました。
動作一つにつき、いくつもの課題が浮かび上がり、こんなにもできていなかったことがあるのか…と思うと同時に、早くこのことに気づけて良かったとも思えました。

今日は自分にとっても、愛大にとっても良い1日となったのではないかとおもいます。大学に帰って、今回参加できなかったメンバーに還元したいです!


最後に。
今回ご指導していただいた高木さん、木村さんをはじめヨット関係者のみなさま、合宿に参加させていただいた上に「また参加しても良いよ」とまで言っていただき本当に嬉しいです!ありがとうございました!
また、この合宿の話を持ちかけてくださった大嶋さん、今村さん、豊川さん、上岡さん、これから速くなれるようがんばっていきます。また機会があればぜひよろしくお願いします!

image