お久し振りです。
土井です。

ブログを楽しみにしてくださってる皆さん、長らく間が空いてしまいましてすみません。

期末テスト期間も過ぎて、ようやく練習を再開しました。
この春休み期間中は、日、月、火曜日に泊まりこみで練習をしていくつもりです。
また、3月14,15日に岡山県牛窓ヨットハーバーで行われるスプリングレガッタに3艇参戦致します。

さて、2月22,23,24日の練習では、久しぶりに乗るということで、動作練から始まりました。タックのタイミングや、ジャイブの時に艇を揺らしてしまうなど多くの共通の課題が見出だせました。また、スタート練、上、下マーク周回などの練習もしました。スタート練は上手くいくことがあり、まだ良かった方なのですが、コース引きが全然出来てないなと感じました。さらに、皆、ルールが頭に入ってないということも分かりました。

不安なことだらけですが、スプリングレガッタまでに、課題を一つでも多く解消出来るように次回以降も練習に励んで参ります。練習の様子は、恐らく、今後動画などで見られるようになると思います。また、ブログもなるべく早く更新出来るように努めて参りますので、今後もよろしくお願いいたします。

以上、2回生土井がお送り致しました。