GWの集中合宿お疲れ様です

私は授業、模試、実験etc....のために全く練習に参加できていませんが・・・(´・ω・`)

「ヨット部員はみな元気にしてるのかなぁ・・」っとさびしくなったりもしますw

裏を返すと・・


部員&OB「おい、こうちは生きてんのか!?」

てことになりかねないのでとりあえずブログで生存報告ですwwφ(.. )




ついに教員採用本試験まで実質2か月を切ってしまいました

正直、焦りまくっています。。。


教員採用試験の独特なところは人物評価試験のウェイトの大きさ。

(教師に求められているものから考えると当然のことですが・・・)


実際の試験では試験管が生徒役をして

受験者が問題を解決をするという場面指導なるものがあります。


先日はそれを教員を志すメンバーとともに練習していました。

内容は「大学進学をあきらめたい。と生徒に相談された。」というもの。

ビデオカメラが回り、20人弱が見つめる中

練習の始まりです。
場面指導
上:一生懸命アドバイス中。
中:タイムキーパー「時間切れです。」  俺「ゑ!?」
下:俺「難しい。。。」

これは練習なので「ミスったwww」と言えますが

実際の教育現場ではそんなことは絶対に許されません。

教師の言葉が生徒に与える影響の大きさを考えるとなおさらです。






私の教志道は険しい。






○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
今週末の練習は

高木コーチを愛媛に迎えてのGW強化合宿です!!


私もこればかりはテストをサボって参加します!(`・д・´)


ひさしぶりの練習。今からめっちゃ楽しみです!!!!!!!!
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○