2回生の近藤です!
中四国インカレについて報告します。

今回新居浜で6月11日~12日に行われた中四国インカレは、特に大きなトラブルも無く大会を終えることができました。

愛媛大学からは、内海土井ペア・古川溝田ペア・近藤和田ペアが出場しました。
結果は、
愛媛大学 7位
内海土井ペア 30位
古川溝田ペア 22位
近藤和田ペア 31位
という結果に終わりました。

部全体として課題の残るレースとなりました。
私は今回初めてスキッパーとしてレースに出たのですが、マーク回航・フリー帆走・艤装の甘さなど課題が浮き彫りになり、反省点しかありません。
情けなくて悔しくて堪らないです。
7月の個人戦や9月の団体戦に向けてどんな練習をしていくべきか、今回の反省を踏まえ考え直そうと思います。



最後になりますが、今回の中四国インカレは多くの方々にご協力いただいたおかげで無事に終えることができました。

ご多忙の中、レース運営にご協力いただきました愛大松大OBさんを始め愛媛県セーリング連盟の方々、快くプロテスト委員を引き受けてくださった方々、中四国の大学の学生さんや関係者の方々、本当にありがとうございました。

また、運営準備にご尽力いただいた上に松山新居浜間の部員と艇の移動にご協力いただいた芳野監督、豊川さん、日々の練習の指導をしてくださっている上岡さん、良い報告をすることができず本当にすみませんでした。少しでも良い結果を出して恩返しができるように、また、今のメンバーで1日でも長く活動ができるように今一度愛媛大学ヨット部を引き締めていきます。
今回のレースでがっかりさせてしまったとは思うのですが、ヨット部11人で努力していきますので今後とも御指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。