1回生の古川です。
今年2回目の練習について報告します。

まず、1 日は大雨で荒天だったので、
海には出ず、部会や、新歓前に艇庫のフローリングにワックス掛けなど大掃除をしました。
夜はたこ焼きを焼きました(笑)
image


2日は、無風とのよほうでしたが、
海に出ると、3メートル前後の良い風が吹き、
牛窓のような微風&強い潮のコンディションで練習できました。
練習内容は、スタート練習とコース練習を行いました。
スタートに関しては、初めは潮に翻弄されていたものの、うまくコツをつかむことができました。強い潮の中のフリーの帆走など、頭を使って走ることが大切だということを実感できました。
image 
image


着艇後、艇庫にてタクティクスに関して、上岡さんから座学をしていただきました。
みんな、真剣に聞いていました。
この知識をレースに活かしていきたいです。
image



3日は僕は行けてないのですが、
牛窓への凱旋試合へのモチベーションを高めておきたいです。

スプリングレガッタについての詳細は、遅くとも今週中にブログに掲載いたしますので、少々お待ちください。