しばらくぶりです!
土井です!

ようやく夏休みに入って
ヨッシャ!ヨット三昧や!!行くぞ~!!!
と、最初は意気込みも強かったのですが

まさかの二週連続台風・・・

ここまで練習出来ず仕舞い・・・

なにもせんのはまずい!と、いうことで
松大の高橋君や片山さんと一緒に僕の部屋や、高橋君の部屋に集まってルールの勉強会をしていました。

まだ一回生には全然ルールを教えていなかったので、ほぼ一からのスタートでした。

旗の意味から始まって、スターボ・ポート、風下・風上、クリアアヘッド・クリアアスタンなどの航路権に関することがメインでした。

自分も解っていないことが多く手こずりましたが、なんとか解ってもらえたと思います。

愛大は木金土日に練習の予定でやっていますが、また天候不順の場合にはルール勉強をしていきたいと思います!

はやくヨットに乗りてぇ