こんばんは、上岡です。

8/25・26に四国インカレの団体戦が行われます。
場所は奇しくも昨年の団体戦と同じく、高松市立ヨットハーバー沖です。
明日は午前練習、午後整備・準備、夕刻積み込み。
明後日の朝出発、積み下ろし後現地練習の予定です。
配艇は4417/ふくち・小笠原さん、3845/鹿間・上岡、3734/近藤・是川です。

今年は練習でも中々メンバーが揃わず、練習量は十分とはいえません。
各個人の責任感や意識が低く、チームとしても色々な面で不十分であり、OBの皆様にはご心配やご迷惑をおかけしました。
最後までチームを一つにまとめることが出来なかったのは僕の責任です。
正直このような状況でレースに出てもいいのかと悩んだ時期もありました。
ただ出るからには中途半端な気持ちではなく、しっかりとけじめをつけて帆走りたいと思います。
日頃から練習を見てくださっている方々や、直接連絡をして下さったりこのブログを通して応援してくださる方々、船の整備や備品の購入など我々が活動できるように支援してくださる方々、そしてそうした方々の支えあって自分達はヨットが出来ているんだということに最大限の感謝をして、レースに挑みたいと思います。
最後まで絶対にあきらめない帆走りをしてきます!
昨年の忘れ物をとりに行ってきます!!

目標は一つです。皆さん頑張りましょう!!!!!!!!
(いつもこの言葉は使わないんですがあえて今回だけは)応援よろしくお願いしますっ!!!!!!



PS 片山先輩、今晩はお寿司ご馳走様でした。。。