こんばんは。やっと四国インカレの敗退から立ち直りつつある上岡です。

8月4、5日に西宮で開催された関西選手権に豊川さんと出場して来ました。

岐阜国体に向けての強化合宿(レース)として、同じくSS級の代表とともに県連の補助を得ていってきました。

初日は8~9mのいい風が吹く中で5レース行われました。
東の風で比較的波も立たずブローも見やすく、走りやすいコンディションでした。
自分はスピンを安定してうまく張れなかったりブローの報告が遅れたりしてミスばかりだったのですが、豊川さんが実力でカバーしてくださり、初日終了時点で9位につけます。(カットあり)

二日目は5~6mで初日と同じような風向の風でスタートしました。
1レース目でスタートで出遅れコースも当たらず順位を落としてしまいました。
最終レース前には風が落ちてきてしばらく海上待機の後、3mの風でスタート。
下1のスタートでこのレースを5位でフィニッシュしました。
全レースの結果は以下のとおりでした。
1R/2R/3R/4R/5R/6R/7R/8R
 8/ 8/ 7/ 10/ 18/ 19/ 13/ 5       総合順位10位(35艇中)

詳細結果はhttp://www.jsaf.or.jp/hyogo/pdf/120805_470_kansai_result.pdf(兵庫県セーリング連盟HP)

今回のレースでも多くの課題が見つかりました。
強風時のスピントリムやジャイブ時の動作、また初日の後半では体力的にきつくなり順位を落としてしまい、体力のなさも実感しました。
他にも細かいことはたくさんありますが、こうした課題を克服しつつ、これから団戦にむけて頑張って練習していきたいと思います。
このような貴重な体験を無駄にすること無いよう、しっかり活かしていきたいと思います。

最後に積み込み・積み下ろしに手伝いに来てくれた皆さん、トラックを運転してくださった豊川さん、本当にありがとうございました。

練習がんばっていきましょう!!


SH3J00570001
帰り道・淡路島にて