近藤です。日曜日のことについて記事を書きます。
 新入生歓迎のイベントとして、新入生を車に乗っけてしまなみ海道を小旅行してきました。旅行の企画者は上岡と片山先輩、ドライバーは片山先輩でした。車を貸していただいた片山さん、ありがとうございます。

 昼過ぎに大三島に到着してご飯を食べました。おみやげも買いました。バリーさんのぬいぐるみがかわいかったです。
SH3J0068
 片山先輩の下の子がすごい青ざめていますね。そういえば今日、ジュンク堂に注文予約していたラヴクラフト全集1が入荷されたという連絡が来ました。明日取りに行こうかと思います。

 大山祇神社にも行ってきました。愛大ヨット部の活躍と、新入生の彼がヨット部に入ってくれることなどを祈願しました。
SH3J0069
 樹齢2600年

SH3J0070
 ヨット部の面々は狙いすかしたかのようにカメラの方を向いていませんが、新入生の楽しげな笑顔が自然ですね。

  
 因島の白滝山に登りました。山頂から見張らす島々の景色が綺麗でした。
 120422_1618~01
 僕は上岡と同じく高校の時登山部をやっていたのですが、登山の大会の時、テントの中で上岡のお菓子をぱくってモリモリ食べてしまったので、「どのタイミングで、どう切り出し、どう謝るべきか」ということについて真剣に悩んたことを思い出しました。青春に悩みはつきものです。

 次
 しまなみといえばっ・・・といわれる瀬戸田ドルチェという店でジェラートを食べました。おいしかったです。

 道中、虹のアーチを見つけました。
 SH3J00240001
 雨にふられた甲斐があったというものです。

 最後に多田羅温泉に行きました。吉岡は温泉の後にビン牛乳を飲んでいました。何だかんだ言って楽しむ男です。新入生の彼はコーヒー牛乳を飲み、僕は対抗してヨーグルトを飲みました。おいしかったです。

 旅行の概要はそんなところです。 僕としては楽しめた今回のしまなみ旅行でしたが、何より新入生にどう感じてもらえたかという事が気になります。楽しんでもらえたのであれば幸いです。