ただいま京都らへんを走行中のこうち、豊川です

今日で12レースを終了しました。。

結果は

○予選
day1
R1 DNF(cut) R2 DNF
day2
R3 46位 R4 46位 R5 40位

○決勝 シルバーフリート(決勝は上位半分をゴールドフリート、下位半分をシルバーフリートに分けてレースを行います。)
day3
R1 12位 R2 21位(cut) R3 11位 R4 15位 R5 10位

day4
R1 1位 R2 5位


得点240点 40位/53艇中

初日は10mオーバーの強風でのレースで完走をすることさえできませんでした途中て意味がわからないくらい吹きあがりAP/Aで帰着。。丘に戻ると、ディスマストした艇やマストがベンドしてしまった艇もいました。さらに自力でハーバーに戻れないチームや救急搬送されたチームもいたそうです本当にヤバいところに来てしまったと内心かなり焦りました(笑)

2日目も昨日ほどの強風ではないもののかなり吹いてました。3レースを終えた時点でまた吹き上がりはしめたので帰着。。本当に蒲郡ヤバいです

3日目からはシルバーフリートでの決勝レース。やっとなんとか走ることのできる状態まで風がおちたのですが1日5レースのハードな日程で、自分の体力のなさを痛感しました

そして最終日。いつも堀江で練習を行っている軽風域でのレースやっと自分たちの良さがでたというレースになりました


強風のレースの得点が総合総合得点にひびき40位という結果になりました。


今回の遠征はレベルの高いレースを経験でき貴重な経験ができました


ヨットの積み込みを手伝ってくれた徳島大学、岡山大学ヨット部の皆様ありがとうございました


そして、ヨットをかしてくださった横山さん、今回の遠征に全面的に協力していただいた木村さん、本当にありがとうございました。e31084dc.jpg