717日と18日 香川に行ってきた近藤です。

元々の予定では上岡が豊川さんのクルーとして香川に行き、僕が行く予定ではありませんでしたが、上岡がお腹を壊したのでその代打として「海の日」協賛ヨットレース(であっているのかな)に参加する事になりました。今回の遠征は、愛大からは僕と豊川さんだけでしたが、OBの木村さんと杉原さんの車に乗せてもらっての移動となりました。

17日は昼から2時間ほど高松の海で練習し、その後何やら高貴なホテルで身体を休めました。シングルでした。僕はかつてない高貴さに大ョロゴ日です。(←おおよろこびです。と打ったはずが魔変換しました、それだけ)

18日、大会当日。台風の影響が空と海と風にあらわれてきて、やはり僕は戦々兢々としていました。しかし、出艇前に豊川さんが面白いものを発見したのでした。というのは、上岡が頭をぶつけた例のスクリューにタオルが巻かれていたのです。高松も安全になりました。
 2レース行った後、3レース目を行う前に台風の影響でレースはストップし、全艇着岸しました。着岸後、一行は高松から首尾良くゲリラ的撤収(?)を果たしました。

大会として経験したのはたった2レースでしたが、自分の力の無さなどを実感する事ができました。次にいかしたいです。

松山堀江に帰還後、470級の成績の結果は木村さん杉原さんがトップで、僕豊川さんが2位であることを知りました。自分達の前を走っていた艇が他にもう一艇あったはずですが、何かに登録してなくて駄目だったらしいです。

 


終わりに。木村さん、杉原さん、深瀬さん、この遠征について力を貸していただき、ありがとうございました。